イメージ 1

4月の選挙に向けて、選挙事務所の準備を進めています。

旧阿波庁舎から東へ1キロあまり東へ行ったテナント建物の一室を借りて、外部には写真の通りのキャッチコピー看板を掲げました。

内部もテーブルやイスを並べ、一応形は整いましたのでこれから事務局体制を確立し、いかなる事態にも対応可能な態勢を構築していきます。

しかし県下の情勢を見れば、無投票地区も多く、新人候補も最低との報道もありますし、阿波市でも今のところ前回に続いて無投票の可能性が高く、政策を掲げ民意を問うという選挙の意義を考えれば、現在の選挙区制度を統合合区し、立候補の垣根を低くすることが必要だと思われます。

私の次期活動の大きなテーマの一つにしたいと思います。